初めて出た友達の結婚式で号泣

社会人になって初めて出たのは、仕事関係でよく飲みに行ったりもしていた男性の結婚式でした。
わたしも20代半ばでお友達の男性も20代半ば、今考えれば彼は結構若く結婚しました。
お金もあまりなくって手作り感満載の結婚式でした。
とはいえ、式場は原宿のど真ん中。
若い夫婦らしく、いわゆる結婚式場というのではなく、
レストランを貸切にしたような雰囲気の結婚式でした。
なんせ、結婚式がはじめてだったので、結婚式といえば、
ゴンドラで下りてくるようなドライアイスもくもく、というのをイメージしていたので、
びっくりしました。
料理もホテルの結婚式場だと、あまりおいしくはないフルコースと思っていたの、
その披露宴の料理はイタリアンで、すごくおいしかったのを覚えています。
わたしは、着物を着ていったので、新婦のおとおさんがよっぱらって、
やっぱり着物がいいね~、ってなんども言ってきたのがおかしかったです。
その結婚式に出たのは、ほとんどが独身女子ばっかりで、
正直、なんとなく、最初は「いいね~、結婚して~」
なんて、ひがみ根性出してました。
ところが、最後に、いま考えれば定番なんですけど、
新郎新婦がお互いのお父さんお母さんに手紙を読んで花束渡すところで、
ひがんでいた私たちみんな号泣!
新婦がなくより先にないていました。
人の結婚式って、だいたい、独身女子は彼氏みつけに行く場所、
逆もしかり、でナンパしようとしてくる人がいるんだとばっかり思っていたけれど、
全然違いました。
最後は、いや~、結婚っていいな~ってしみじみしながら、原宿を帰ったのを覚えています。
いまも、その夫婦とは年賀状をやりとりしてます。
あれから15年以上たっているのに、こんなに覚えているなんて、
いい結婚式でした!

 

どこを利用するか?

僕は今キャッシングを利用しようと思っているのですが、アコムかプロミスかどっちを利用するかで迷っています??

素人目戦ではどっちのキャッシング会社がいいのかよくわかりませんね。

商品内容的に同じような感じだとも思いますので。んー悩みます。